2013年11月28日

電気をつかわないのに足が温かく


PCに向かっている時、足元冷えって気になるよね。

2010に買って、今も冬になると使っているものがある。
足を入れると30秒もたたずに足元がぽかぽか
電気代不要

たぶん最強だ。
それがこれ↓だ。






あまりに温かくて、
たまに足を外に出してしまうほどだ。

部屋全体を温めないので乾燥助長しない!
posted by 船橋のドラえもん at 01:00 | TrackBack(0) | 冬対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

毛布をさらにきやすく


着る毛布が流行ってる。
けど、なんか動きづらい
すわりにくい

そこで、いろいろ探してみた。
そしたら、こんなのを見つけたよ。















着られる毛布は動きにくい。
けど、
これは動きやすくて温かそうだ。
posted by 船橋のドラえもん at 06:03| 冬対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ミリタリー物ネックウォーマー


この間買った自転車神社巡りをしています



この間買った自転車の記事はここ
跳ばない時は↓これをアドレスバーにコピペしてください。
http://utun.jp/jLb

神社巡りの記事ここ
跳ばない時は↓これをアドレスバーにコピペしてください。
http://ameblo.jp/tadahide/entry-11066844523.html



みんなからそんなに薄着では寒いでしょう?
と言われますが、そんなに寒くは無いんです。


これからあなただけに寒くならない理由を教えましょう。
秘密はネックウォーマーなんです。


冷え性の人は足や手を温めますが
それは間違いです。

手足を温めたかったら、
頸を温めることなんですよ。

簡単に実験すれば正しいことが分かりますよ。


私は面倒くさがり屋です。
マフラーは巻きがゆるんで
隙間から風が入って、寒いので
私はマフラーが好きではありません。

そこで、ネットウォーマーを使ったんです。


実は、急に代謝量が落ちて
自分が隠れ冷え性だったんだと気付きました。


が、ネットウォーマーをするようになったら、
薄着でいられることに気付いたんです。



真冬でも、上半身は
ネックウォーマー、
シャツ、ワイシャツ、薄手のセーター
ウィンドブレーカーで済むようになりました。


以前は、冬のドイツ軍の軍服を買って着ていました。
これも温かいんですよ。

でも、ネックウォーマーなら軽いんです。
つまり、軽いから、肩が、頸が凝らないんです。
楽なんですよ。


足の下にスペース暖シートを敷いて、
その上に、電気いらずのぬくぬくレッグマット
置いて、足を突っ込みます。

それでもまだ、寒い時は
足から腰までスペース暖シートで巻きます。

だから、暖房費が少なくて済むんです。



ミリタリー物の冬対策は高いけど
確実にその方面で役立ちます。



こちらが現ドイツ軍のネックウォーマーです。



こちらは旧東ドイツ軍のネックウォーマーです。



私は旧東ドイツ軍のを使うことが多いです。
百均のと違って頸の高さがあるんです。
うんと寒い時は、鼻も中に入れられます。


これを着ると、指が思ったよりかじかまないのです。
あなただけにお教えしますね。





posted by 船橋のドラえもん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ハフリンガーのルームシューズ


このルームシューズは暖かく、
作りもしっかりしています。


それもそのはずです。

5mm厚!の圧縮ウールフェルト
できているんですよ。


さらに、これは丸洗いも可能です。

型崩れもしにくいです。
(柔軟剤はだめです)

人間工学に基づいていて、
歩きやすい靴底です。


履いていると
扁平足が治ることもあります。








































私も買いました。

人間工学に基づいているので、
ビルケンストックのような履き心地です。


posted by 船橋のドラえもん at 13:33| Comment(0) | 冬対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

電気いらずのぬくぬくレッグマット


夜は確実に寒くなってきていますね。


まだ暖房はと思っても
やっぱり足先が寒い。

そんな時は













電気代がかからないので
節電対策にもなりますね。

停電にも関係ありません。


posted by 船橋のドラえもん at 13:31| Comment(0) | 冬対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

