2014年02月26日

ノンフライヤーより実践的だね


去年紹介したノンフライヤーはたいそう人気ですね。
でも、値段高い

最近、こんなのを見つけましたよ。
知っていましたか?







オーブントースターとして使え、なしのフライもできる。
ノンフライヤーよりリーズナブル大きさ
そして、安い!
ノンフライヤーの3分の1の値段です。

これなら、買いたくなっちゃうでしょ^^


posted by 船橋のドラえもん at 10:44| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

私のダイエットは筋力アップに入って


お前死ぬ
と友人や医者に言われた。

一昨年の夏、体重は150kgになった。
私の身長は161cmだから重すぎだ。

当時、20m歩くと、息が切れた
仰向けに寝ると苦しかった
だから、横向きにしか寝られなかった。

会う友達、皆に心配をかけた。


そこで、アパートの目の前にある医院に行った。

すると、
今、あなたの心臓が危ない
ここで、治療は無理だ。
だから、さっそく大きな病院に行け。
紹介状を書いてあげよう。
ということだった。


その大きな病院で、
入院しろ
と医者に言われた。

病院内の検査のための移動に車いすで回った
恥ずかしかった


体に水がたまっている。
心臓の周りは水だらけだ。
とのことだった


解決方法は2つ
1.手術して水を抜く
2,で水を出す
だった。

医者には緊急を要するから入院しろ
と言われた。

が、入院せず、通院で治すことにした。
薬で強引に水を出すのだ。


その薬を飲むと、体が締め付けられる感じがした。
だが、確実に尿は出た。
体重も減った。

150kgから体重は130kgになった。


食事も減らした。
少しずつ歩けるようになった。

そこで、妹に自転車を借りた。
久しぶりに自転車に乗った。
すると、サドルバネが重さで曲がってしまった。

後で、妹に電動自転車を買うことになった。


自分も新たに自転車を買った。
これだ。
http://butsuyokusekai.seesaa.net/article/233273923.html
今もこれに乗っている。


レコーディングダイエットも始めた。
(これについては別に書く)

体重は70kgになった。
5か4LがLLになった。
皆、驚いていた。


が、53.0kgまで落として、筋肉をつける決心をした。
中途半端に痩せ、筋肉をつけるのはやめた。
体脂肪0状態にした方が霜降りにならないからだ。



今日、体重は52.8kgになった。
いよいよ筋肉をつけ始める。

今日、1時間自転車に乗って、アミノ酸を買ってきた。
無理に断食をしたので、タンパク質で胃に負担をかけないためだ。


DSCF1764.jpg


帰りに、一生懸命自転車をこぐと
筋肉がどんどんなくなってしまった。


今晩、20時、
アミノ酸をスプーン2杯、200gの水に溶かして、飲んだ。
甘いグレーフルーツという感じだ。

飲んで10分後、自室で
腕立て伏せ  20回
素振り   100回
正拳突き  150回
カール   100回
インナーマッスルトレーニング
とやってみた。

毎日、これをやって200g体重を落としていた。

今日は100g減だけだった
そして、22時現在、いまだに体が温かい。

筋肉が逆に減る感じは無い。
これからどうなっていくか。
楽しみだ。



写真のアミノサプリは
ここ↓をクリックすると買いに行けます
http://butsuyokusekai.seesaa.net/article/375346519.html
posted by 船橋のドラえもん at 22:48| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べられずに胃の弱った人の筋肉・体力回復はアミノ酸で


食べないで、激しい運動をする
筋肉がかえって無くなってしまうんだ。

私は3日間断食した。
その後、摂っているアミノ酸はこれだ。
断食で胃が弱っている。
だから、最初からプロテインにするわけにいかないのだ。




健康体力研究所
【ケンタイ プロテイン/サプリメント
大豆ペプチドを美味しく摂取!【kent...




これ運動前
大さじ1を100gの水に溶かして飲んでいる。

運動を日に3回するから、これを3杯飲んでいる。
体が温かくなるので、効果が分かりやすい
posted by 船橋のドラえもん at 22:35| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

フロントギアが無いので楽

今日、私が買った自転車はこれです。







以前、私が乗っていたのは マウンテンバイクでした。
フロントギアナが3段もあったので、
どの速さのギアが良いのかを選ぶか
シフト選択が難しかったです。


これは、リアギアが6段あるだけです。
選択の余地がありません。


台地を走るには
ちょっと物足りない気もします。

が、かなり楽です。


町中を走るには最高です。



マウンテンバイクについているステー(泥よけ)は全然ダメです。
格好ばかりで、何の役にもたちません。

私は特注で、ステーを付けたものでした。


ところが、これは泥よけがしっかりしています
雨の日、背中がびしょびしょになりません。



頑固なまでに
使う人のことを考える

ヨーロッパの人間工学って
面白いですよね。


明日も、私はこれに乗って走り回ります。

posted by 船橋のドラえもん at 20:18| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ダイエットシェイクで我慢せずにダイエット


どうも、基礎代謝量が落ちてしまって
出すタイプのダイエットでは
駄目なようです。

そこで、紹介されたのが
ダイエットシェイクです。

代謝を活性するようにしつつ
満足感を与えつつ
ダイエットできます。

私は、今これを試しています。
どうなるでしょうね。

posted by 船橋のドラえもん at 23:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

