2012年04月05日

シュレッダー


といえば引越しの季節。
古い書類郵便物を捨てることもあるでしょう。

個人情報漏れる季節でもあるんですよ。









手動では大変です。
シュレッダーかける時間がもったいない。

そんなあなたにはこれ↑です。
小さいけど、CDDVDクレジットカードもシュレッダーかけられます。

これで安心して捨てられますね。

ただ、難点もあるんです。
シールのノリがカッターの内側につくということです。
つまりの原因にもなります。
ご注意を!
posted by 船橋のドラえもん at 10:23| 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ステッドラーのシャープペン

今回は、使いやすいドイツのシャープペン2種類です。
ステッドラーと言えばご存知の方も多いでしょう。


腰痛の原因にペンが?
ステッドラーによると、握り方が腰痛に影響を与えるのだそうです。

だから、握りやすいようになっています。
これだと腰痛になりにくいというのですが……
私が使ってみます。





こちらは芯の折れにくいシャープペンです。
1.3ミリもの太さのある芯を使ったシャープペンです。





こんなものを考えるのがドイツらしいですね。
ドイツの人間工学というらしいです。


posted by 船橋のドラえもん at 13:16| 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

使い易い万年筆


文房具の中で、万年筆って私は好きです。

この間使われているのを見て
私も久しぶりに買ってしまいました。

これです。
人間工学の進んだドイツの万年筆です。
posted by 船橋のドラえもん at 01:20| Comment(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

