2011年12月26日

そのまま使えるスプーンおろし


今回、あなただけにお教えする便利グッズ。
それは「おろし金」です。
でも、ただのおろし金ではありません。

おろしたものをそのまま食卓に出したり、
お椀やカップにおろしたものをそのまま入れて混ぜたり
手のひらの上で楽々おろせたりできるんです。



例えば、生姜をおろして熱い紅茶の中に直接入れ
ジンジャーティーをつくるにも便利です。
朝の冷えた体に、熱いジンジャーティーは嬉しいですね。

材質が金属ではないので、あまり冷やさないんですよ。



出された味噌汁の前で 生姜をすり下ろし、
お椀の中にスプーンを直接入れ かき混ぜられます。
汁を冷やさないので、熱い汁が体を温めてくれますよ。














柄の部分の大きな穴が意外に便利なんですよ。

食器洗い機・乾燥機OKです。

posted by 船橋のドラえもん at 09:00| 便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

