2011年11月02日

フロントギアが無いので楽

今日、私が買った自転車はこれです。







以前、私が乗っていたのは マウンテンバイクでした。
フロントギアナが3段もあったので、
どの速さのギアが良いのかを選ぶか
シフト選択が難しかったです。


これは、リアギアが6段あるだけです。
選択の余地がありません。


台地を走るには
ちょっと物足りない気もします。

が、かなり楽です。


町中を走るには最高です。



マウンテンバイクについているステー(泥よけ)は全然ダメです。
格好ばかりで、何の役にもたちません。

私は特注で、ステーを付けたものでした。


ところが、これは泥よけがしっかりしています
雨の日、背中がびしょびしょになりません。



頑固なまでに
使う人のことを考える

ヨーロッパの人間工学って
面白いですよね。


明日も、私はこれに乗って走り回ります。

posted by 船橋のドラえもん at 20:18| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。