2012年06月30日

風邪にはエキナセア茶



暖かくなったのに、
今日みたいに突然寒くなると
体調を崩す人が増えますね。


朝、目が覚めて、咽が変だなと思ったときに
私は、エキナセア茶を飲みます。

朝飲んで、
昼には治っていることが、
多いです。

白血球大人にするからだとか。


いつも私が飲んでいるのはこれです。
写真をクリックすると買いに行けます。

ちょっと変わったにおいがします。
菊の花の一種のにおいなんだとか。


私は、これをマグカップで淹れます。
私は特殊なコップを使っています。
ガラス二重構造になっているんですよ。


扱いは丁寧にしないとなりません。
が、
便利ですよ。

熱いものは、熱いまま飲め
冷たいものは、冷たいまま飲めるのです。

朝、ティーバッグを1袋入れて、
熱湯を入れ、ふたをしておきます。

すると、

成分の良く出たお茶が、できているわけです。
そんな渋くはないんですよ。


シリコンのふたを私はしています。
これと組み合わせると、
より長時間温さを保てます。



エキナセア茶を用意しておくと
風邪引き始めに治すことができ
楽できます。


皆さんも飲んでみませんか?
職場で周りにも勧めました。
朝、皆で一緒に飲んで、昼には調子よくなっていました。

白血球が元気になったらだめな人は
医師と相談してください。

posted by 船橋のドラえもん at 06:38| Comment(0) | 健康 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。