2014年04月15日

何かあった時にすぐ使える道具01


何かあった時に道具って必要ですよね。
道具の中でも、使えるように技術者開発したもの。
それがレザーマンナイフです。







これは私が使っているモノです。
プライヤーがけっこう使えます。



火の確保
食べ物、パンの確保
posted by 船橋のドラえもん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災・救援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

パンを買って災害対策


3年非常食としてとっておくか
2年後、海外救援物資とするか
それはあなたの選択です。







あなたも覚えていますよね。
この間のフィリピンのとんでもない台風災害
そこへの救援物資としても使われました。







ある女子生徒達入学した時購入した救勧鳥
3年生になる時、
彼女達は救勧鳥を救援物資にする選択をしました。
そして、救勧鳥はフィリピンへ送られたのです。

パンを受けった子供達。
おいしいパンと、
カンに書かれたメッセージと、
ダブルで力づけられたのです。
笑顔が笑顔を招いたのです。



これはケニヤでの様子です。




あなたにもできるのです。
あなたもやってみませんか?

あなたの笑顔エネルギー世界伝播します。
posted by 船橋のドラえもん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災・救援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

無重力を感じる座り心地って?


行列のできる芸能人通販王決定戦
異彩を放っていたのが
ヴァリエール
グラヴィティバランスチェアだ。











これは快適さを実感できるリクライニングチェアです。
体重移動で4つのポジションになります。
それぞれしっくりくる座り心地です。
今まで経験したことないリラックス感覚を体験できます。

店で体験するとその座り心地のよさに驚きます。
posted by 船橋のドラえもん at 06:27| 健康 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

アンジャッシュ渡部くんお勧めの肉


行列のできる芸能人通販決定戦で売れた肉です。
試しに食べたら、本当においしかった。







7代目通販王のアンジャッシュ渡部さん。
彼が選りすぐった豚肉メニュー

世界が認めた下町名店の味!

東京老舗
肉のたかさご”の名物『やき豚

大阪の創作フレンチレストラン
Noix de Cocoノワ・ド・ココ)”の
清水シェフが手掛ける『フレンチ角煮

贅沢なセットです。
posted by 船橋のドラえもん at 21:29| 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

